生えて♪

20年以上薄毛に悩んでいる40代女性の薄毛治療を記録します。当記事はあくまでも個人的見解ですので、行動する前によく調べてから判断して下さい。

薄毛を誤魔化して来た人生。

現在42歳、女性、既婚、出産経験無し。

もうすぐ43歳になります。

20代前半からこの歳になるまで、薄毛をごまかし続けてきました。

まぁ現時点でも薄毛をごまかして日々過ごしております。

ショートカットにしたり、黒いお粉をふりかけてみたり、分け目変えてみたり、

毎日禿げ隠しに必死です。

 

タバコ吸うから?

夜更かしするから?

脂っこい食事が多いから?

刺激物がダメ?

辛い物が好きだから?

頭皮の汚れが原因?

 

禁煙、早寝早起き、食生活の見直し、シャンプーの買い替え、頭の洗い方…

自分なりにいろいろ挑戦してきましたが

薄毛を隠す事への精神的ストレスが今年に入り上回ってしまいました。

 

40代に入ってから抜け毛が著しい事にも気付き始めた上に、

人と対面する時、相手の目線が頭部に行ってる事も気になりだしてしまって…。

 

このまま髪は抜け続けてしまうの?

もう何やったって無駄なの?

もうウィッグかぶっちゃうしかないの?

 

なんとなく【女性 薄毛】でググってみたら

 

女性の薄毛治療?

メディカル???

 

治療……

治療か………

治療出来るのーーー!?!?

 

え?薄毛って治療できるの?って、衝撃を受けました。

男性のAGA治療ってCMで見た事あるけど、

女性の薄毛治療って無いのかな?とは思った事はあったものの、

調べた事が無かったので、え?有るの?って本当に驚きました。

 

現在、脱毛のために美容皮膚科に通っているのですが、

(薄毛に悩んでて脱毛通ってるってちょっとあれですけど。)

通ってるクリニックで薄毛治療やってないかな?と思い、

クリニックのサイトを調べてみました。

 

【薄毛・抜け毛にお悩みの方】みたいな大々的な宣伝はまったく無く、

ここでは薄毛治療はやってないのかと残念に思っていた時、

施術の料金表をよく見てみると

 

女性の毛髪再生、HARG療法(ハーグ療法)、¥○○○,○○○-

 

あっ!やってる!ヤッターーー!!!!

はーぐ?なんだろう?

とりあえずわかんないけど、カウンセリング受けて説明聞いてみよう!

と思い立ち、11/22(良い夫婦の日)、クリニックへ相談に行きました。

 

----- つづく -----

 

続きはまた明日くらいに書きたいと思います。

読んで下さった方がもし居られましたら、

ここまでの長文を読んで下さって本当にありがとうございました。