生えて♪

20年以上薄毛に悩んでいる40代女性の薄毛治療を記録します。当記事はあくまでも個人的見解ですので、行動する前によく調べてから判断して下さい。

薄毛治療プラン。

ブログ更新4回目です。

平日パート勤務の私。

だいたい木曜日に思う事・・・

「長い一週間もあと一日の辛抱!」

仕事が嫌なわけではなく、

毎朝薄毛を隠す事が辛いです。

早く薄毛治療の効果、現れてくれないかなぁ。

 

さて、前回記事の続きを書きたいと思います。

前回記事は↓こちら↓です。

 

 

施術1回、12万円!?

10回で、120万円!?!?!?!?!?!?

保険適応外、自由診療ですから仕方ないとはいえ、

ヘソクリ100万円の予算を軽々と超える金額提示に驚愕しました。

 

「思っていた以上に費用かかるみたいで…………

薄毛治療、ハードル高いっすねー、アハハ……」

 

軽く笑ってみたりして、

今後機会があればまた相談乗って下さい的な雰囲気を出したつもりでしたが

カウンセラーさんは心配そうな表情で私にこう続けました。

 

「やはり費用の部分ですよね?

10回で120万円は確かにお安くないですもんねぇ・・・

 

あのぉ・・・

 

先生からのご提案なのですが、

当院の学術モニターになられてはいかがでしょうか?」

 

 

モニター?学術?

 

私がここのクリニックに薄毛相談へ行ったきっかけは

脱毛のためもともと通ってた所で薄毛治療も実施している事を知ったからです。

 

脱毛施術を受けるため通院した時、

「モニター募集」と待合室の壁にポスターが貼られていました。

モニターになると施術が割引になると書いてありました。

 

■条件■

学術発表、院内説明、メディアやウェブへの広告掲載を目的とした

症例写真を使用する事に同意して頂ける方。

 

割引か、いいなー。

目元のたるみ、シワ、シミ、ほうれい線など、

顔への施術に関する症例写真とともにモニター募集の文言が書かれてたので

脱毛は対象外か、残念、、、と思い、

割引無しの通常料金で脱毛施術を受ける事にしました。

 

 

薄毛治療でモニター?

モニター募集ってフェイスだけじゃないの???

 

 「モニターって顔の施術だけ募集してるんじゃないんですか?」

 

「その時によって募集項目が異なるのですが、だいたい美容外科の、

例えば、顔のシワ、たるみ、シミ、肝斑の治療、二重まぶたとか、

お顔の施術を受けられるモニターさんを募集する事が多いんですけど、

募集項目以外でも、当院で行える施術全般が対象になってるんです~」

 

もしかして、脱毛もモニター価格でイケたんじゃね??

いまさら確認する気もなかったのでこの件は一旦水に流すとして…

 

「じゃぁ、今回の薄毛治療って、モニターになれたら

いくらか割引になったりするんですか?」

 

「具体的な割引率は、これから本院に問い合わせてからの回答になるんですけど

学術モニター、どうなさいます?ご希望されますか?」

 

「モニターで割引してもらえるのはとても助かるのですが、

結局のところ予算内でお支払い出来ないとなると、正直なんとも……」

 

「そうですよね……

やはり具体的な金額がわからないと決断しづらいですよね?

・・・わかりました。

まず、薄毛治療のモニター希望者が居る事と、

モニター施術割引がどのくらいになるかを本院に確認してまいりますので、

もう少しお時間よろしいでしょうか?」

 

本院とは、私の通ってるクリニックの本店の事らしい。

本院には運営クリニック全店を取り仕切る偉い人(総院長?)が居るらしく、

その方に確認を取り、モニターとして採用するか否か、

採用した場合、施術割引率をどうするかを決定してもらうのだとか。

その確認を取るため、女性カウンセラーは一旦退室。

 

 

4~5分待たされたでしょうか。

先程の女性カウンセラーが戻ってきました。

 

「お待たせしました、HAETE.様、よかったですね~

モニター、採用だそうです!」

 

あの…私、まだやるとは言ってないよ?

 

「あ、ありがとうございます。

モニターまで勧めてもらって、なんかすみません…

ところで、治療費の方は・・・?」

 

「ではまず、施術内容をご説明させて頂いてから料金を詳しくご案内しますね。

内容は、臍帯血幹細胞培養上清液療法、

HS-CM100 SFを、オスモインジェクターで注入していきます。」

 

おすもいんじぇくたー?

また初耳の単語出た…

 

「おす?オスモイン?おすも?」

 

「オスモです、オスモインジェクター

 

「どういうものなんですか?」

 

「とっても細くて短い針が20本付いてる注入器具なんですけど

頭皮に麻酔してから肌に当てていくので痛みはまったく感じませんよ~」

 

細くて短い針が20本…

剣山を頭にザクザクされる感じなのかな?ガクブル

 

「太めの油性ペンのお尻で

頭をギュッ、ギュッ、と押されてるような感覚に似てるかもしれませんね~

シャチ〇タみたいに頭皮にスタンプする感じで注入していきます」

 

麻酔効いてるから痛みは無いけど、

ギューギュー何かで押されてる感覚有りって事か。

 

「とても短い針なので出血もありませんし、ダウンタイムもありません。

ただ、麻酔が切れるまではシャンプーしないで下さいね!

麻酔効いた状態だと熱湯かぶってもわからないので大変危険ですから!」

 

ダウンタイムも初耳の単語なんですけど;;;;

施術前の、何もしてない違和感の無い状態に戻るまでの時間って意味かな?

出血しないからカサブタも出来ないので、ダウンタイムも無いって事なのかも。

 

「麻酔クリームを塗ってから麻酔注射を頭皮に数か所打つのですが

その時に少しチクっと痛みを感じると思います。

歯医者さんで歯の治療の時に麻酔打つ感覚、あんな感じですかね~

麻酔注射の時だけ、少しお辛いかもしれませんね~」

 

髪の毛が生えるなら、多少の痛みなんて大したことない。

痛くても耐えてみせます。我慢します。

 

「麻酔クリームで少し髪の毛が濡れた感じになりますが、

施術後、手ぐしでササっと髪型を整える程度でお帰り頂く事ができますよ」

 

「そうなんですねぇ、終わってもすぐ帰れちゃう感じなんですね~。

・・・いやーーー、治療したいですけどね~~~、

やっぱ費用がね~~~^^;;;;」

 

「そうですよね~、施術回数でも変わってきますからね~

HAETE.様の施術回数なんですけど、

先生から10回はやった方が良いのではという診断があったと思いますが、

オスモは施術料金とは別途になりますので」

 

ナニィィィ!?!?!?!?

施術料金と別って事は、さらに金額増し増しって事ですか???

もぉおおおおおおお!

他にもイロイロ乗っかってくるんですか???

ナンボやねーーーん!

 

----- つづく -----

 

11/22から開始した私の薄毛改善への挑戦。

丸1週間経過しましたが、実感無し。

明日もまた薄毛をごまかして仕事へ行きます。

明日を乗り切れば土日は他人の目線を気にせず暮らせる!

あと1日、頑張るぞ!

 

続きはまた明日くらいに書きたいと思います。

読んで下さった方がもし居られましたら、

ここまでの長文を読んで下さって本当にありがとうございました。